ファッションメンテナンス工房 Hanakoyaブログ
2018年05月24日
第18回靴磨き教室
   
本日女性限定靴磨き教室をHanakoya店舗内にて開催させて頂きました。もともと靴磨きは男性がしているイメージはありませんか?ここ近年女性の方が靴磨きをしたり興味を持たれている方が増えているのです。

DSCF4547.jpg
    






















本日参加された生徒さんは何の靴をお持ちになられるのかとこちらでも同じ靴磨き出来るようにパンプス、ブーツ、紳士靴等用意して準備をしておりました。お二人とも旦那様の紳士靴をお持ちになりました。聞けば時々旦那様の靴を磨いてあげてるとのこと(なんて素晴らしい主婦の鏡ですね)
  
DSCF4561.jpg
   






















今までは何となく靴クリームを塗って自己流に磨いていたとのこと・・・まずはブラッシングとクリーナーで靴をスッピンにする大切さを説明をさせて頂きました。さすがに女性の方なので毎日の化粧を落とす事との比較で飲み込みが早くなるほどぉ〜とご納得されていました。

DSCF4562.jpg
   






















靴クリームで仕上げて靴磨きの基本が分かって良かったと言っていただきましたがさらに鏡面磨きでピカピカに仕上がった靴をみて大変喜ばれていました(^^)今日は仕上げた靴を玄関ではなくテーブルに置いておこうかしらなんて冗談もとびかってとても楽しく進めることが出来ました。本日はご参加ありがとうございました。

DSCF4548.jpg
  






















次回開催は7月を予定しております。次回は男性の方もご参加していただけます。詳細が確定次第メールマガジン・ホームページなどでご案内いたします。ご興味のある方は是非ご参加くださいませ











 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています