ファッションメンテナンス工房 Hanakoyaブログ
2006年08月28日
Yシャツの部分漂白
今日はお客様からYシャツのシミ抜き依頼がありました。
お客様はご自宅で洗濯したところ、ポケットの中に赤い紙のようなものが入っており、その色がYシャツに移ったということです。

画像はシミ抜き前のものです。ポケットの部分が赤くなっています。
当社では、受付時にポケットの中を確認してからクリーニングします。ポケットの中に入っているもので多いのが、「お金」です。お札などはクリーニングによって縮むこともあるので気をつけてください。あと厄介なのが、ボールペンやマジックなどで、そのまま洗うと中でインクが漏れ出して、衣類全体についてしまうので気をつけています。

当然のことですが、お金は返金しますのでご心配なく

今回のYシャツはポケットの色が出た部分だけ漂白する「部分漂白」を施しました。

画像は部分漂白後クリーニングして仕上がったものです。ポケットの赤い部分は真っ白に除去できました。








衣類の色ももちろんですが、このように紙などでも色は出ます。クリーニングに出す前やご自宅で洗濯される前には必ずポケットの中を確認してください。








お申し込み・問い合わせはこちら

Hanakoya
TEL076-227-8758
e-mail:
info@hanakoya.com
〒921-8802
石川県野々市町押野1丁目353

rogo_hanakoya.jpg 

ブログTOP

 

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています