ファッションメンテナンス工房 Hanakoyaブログ
2007年02月06日
汚れのひどいチャイルドシートクリーニング
今日はお客様からチャイルドシートのクリーニング依頼がありました。

PIC_0496.JPG画像はクリーニング前の商品です。
子どもさんの食べこぼしなどで、ひどく汚れています。
お客様の要望で、何とかこの汚れを綺麗にしてほしいとのことです。確かにこの状態で子どもさんを座らせるのはかわいそうですね。




汚れは大きく分けて水溶性と油性なので、ドライと水洗いのWクリーニングで綺麗になるのですが、この商品はドライクリーニングできません。
商品にもよるのですが、今回の品物はマジックテープが接着剤で貼り付けてあるのと、裏部分にポリウレタンコウティングしてあるため、ドライで溶ける可能性があり、洗えません。

PIC_0495.JPG画像は水洗いした後の商品です。水溶性の汚れは落ちましたが、油性の汚れは取りきれずに残りました。残った汚れは有機溶剤をガンで打ち付けてシミ抜きしていきます。







PIC_0494.JPG画像はシミ抜き後の商品です。あのひどかった汚れも綺麗に除去できました。これなら子どもさんも気持ちよく座れるでしょう。








PIC_0493.JPGこのようにチャイルドシートも取り外せばクリーニングできます。ご自宅で洗うときは付属品に注意してドライコースで洗ってください。しかし、今回のように水洗いだけでは取りきれない汚れもあるので、お近くのクリーニング店に出されることをおすすめします。






お申し込み・問い合わせはこちら

Hanakoya
TEL076-227-8758
e-mail:
info@hanakoya.com
〒921-8802
石川県野々市町押野1丁目353

rogo_hanakoya.jpg 

ブログTOP

 

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています