ファッションメンテナンス工房 Hanakoyaブログ
2010年10月07日
S.Curve studio MONCLER展示会開催のお知らせ
いつもお世話になっております 『S.Curve studio』 さん、そして 『MC.store』 さんで
10月1日〜10月31日までMONCLERフェアが開催されています。


10.15S.Curve01.jpg










営業マンとして展示会場を見学して参りましたが、驚くほどの品揃えでした。
スタンダードMODELから斬新なMODELまで幅広く取り扱っています。

県外にお住まいの方で地元のSHOPでは入手し難いアイテムなど、もしかすると販売しているかもしれませんのでお気軽にお問い合わせをしてみてもいいかと思います。
スタッフさんが親切、丁寧な対応をしてくれます。
また県内、隣県にお住まいの方は展示会場まで足を運んでみるのもいいですね。

その取り扱い数は圧巻です!(日本最大級の取り扱い数!)

お問い合わせ
10.15S.Curve02_1.jpg













S.Curve studio           
Men's&Wemen's         
TEL 0761-74-1829 

10.15S.Curve03.jpg

       













MC.store
Wemen's
TEL 0761-73-4345

HP ← クリックでとびます。
Blog ← クリックでとびます。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年06月11日
FAVORITA 2010A/Wコレクション展示会
おはようございます。Hanakoya営業部員です。
いつもお客様のファッションアイテムのケアをご依頼頂いている高級セレクトショップのFAVORITAさんで2010秋冬コレクションの展示会が行なわれましたので、いろいろと勉強させて頂くために見学して参りました。6.12Hanakoya01.jpg



















FAVORITAさんはセレブ御用達のセレクトショップで、高級ブランドのファションアイテムがズラリと並んでいるお店です。6.12Hanakoya02.jpg6.12Hanakoya03.jpg









コレクションは、レザー系、毛皮系のアイテムが多く、ゴージャスなお品が展示されておりました。
6.12Hanakoya04.jpg6.12Hanakoya05.jpg








また人気のウォッチやエレガントな宝石などの展示も行なわれていました。
6.12Hanakoya06.jpg6.12Hanakoya07.jpg








ジュエリーカンパニーのアルテミスさんのコーナーはFAVORITAさんの展示会に煌びやかな輝きを与えていました。
6.12Hanakoya08.jpg6.12Hanakoya09.jpg








ダイヤモンドやパールの輝きです。美しいの一言に尽きます。6.12Hanakoya10.jpg



















今回の展示会にお邪魔させて頂きまして、商品の見せ方や接客対応、展示物のレイアウトなど、とても勉強になりました。優良店の姿勢を見習ってHanakoyaでも応用させて頂きたいと思います。
なお、展示会でファッションアイテムのご予約ができなかったお客様につきましては、アイテムにもよりますが、お取り寄せ可能ということです。
展示会は6月10日〜6月15日(火曜日)まで行なわれます。ご興味のある方は是非足を運んでみて下さい。

展示商品のお問い合わせ先

FAVORITA
〒921-8801 石川県野々市町御経塚2-160
TEL 076-249-1988

DILETTANTE
〒920-0981 石川県金沢市片町1-1-11
TEL 076-232-3488

FAVOR
〒923-0801 石川県小松市園町ハ60-1
TEL 0761-22-2088

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年06月07日
水汲み
おはようございます。Hanakoya研究部員です。

週末の北陸は快晴に恵まれて行楽日和となりました。
6.7Hanakoya01.jpg



















そこで、いつものようにお客様へお出しするコーヒーの水を求めて仏大寺の名水を汲みに行ってきました。
6.7Hanakoya02.jpg



















前回もご紹介しました通り、この龍の口から流れ出る水を汲む訳です。6.7Hanakoya03.jpg




















ついでに周辺の森を散策します。日頃のストレスを発散するためにも個人的に自然観察も良いことだと思います。
また都会の方にHanakoyaが所在する故郷をご紹介させて頂きたく、豊かな自然を出来るだけご覧頂けたら・・・と、思いシャッターを切ります。
6.7Hanakoya04.jpg



















沢伝いに頂上を目指して歩いていきます。
6.7Hanakoya05.jpg



















山道を登っていくと、突然目の前に石碑がたっていました。
6.7Hanakoya06.jpg



















石碑に到達すると、そこには美しい泉が。6.7Hanakoya07.jpg




















足元から急激に深くなっている泉でした。
6.7Hanakoya08.jpg



















山登りの疲れを癒します。そして、ストレス社会でうまく生きていくことも考えます。
深呼吸をして、ゆっくりと息を吐き出し、リラックスして沢を下り始めました。
6.7Hanakoya09.jpg



















ここは違う湖です。風情のある橋だったのでシャッターを切りました。
6.7Hanakoya11_1.jpg



















森にはこんな切り株があちらこちらに置かれており、これもまた森のオブジェのようです。6.7Hanakoya10.jpg




















帰宅する前、また名水を発見!白山を水源とする石川県の水はとてもおいしいのです。
6.7Hanakoya12.jpg


















お店がオープンし、特に週末ともなればお客様の足は絶えません。
お時間のないお客様はお荷物をお預けになられ、行楽などに向かいますが、お時間のあるお客様はコーヒーを飲まれて帰ります。そのコーヒーにはHanakoyaスタッフの真心が注がれています。
ご来店の際、お時間があるようでしたらコーヒーをお飲みになられてゆっくりとお時間をお過ごし頂けたら嬉しく思います。
スタッフ一同心よりお客様のご来店をお待ちしております。
2010062318121830394.jpg








お申し込み・問い合わせはこちら

Hanakoya
TEL076-227-8758
e-mail:info@hanakoya.com
〒921-8802
石川県野々市町押野1丁目353

rogo_hanakoya.jpg 

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年06月03日
雪?
おはようございます。
研究員の山Pです。ルミさんに強引なあだ名を付けられました。
イケメンアイドルと同じはやめてほしいです。


さて、この田んぼはHanakoya裏の田んぼです。
田植えも終わり稲の生長を毎日観察しています。
6.3Hanakoya01.jpg



















田んぼの中を覗くと名物の『おたまじゃくし』がたくさん生きています。
この子たちの成長も見守っていきたいと思います。もうしばらくすると足が生えて、尻尾がなくなりカエルへと成長を遂げることでしょう。6.3Hanakoya02.jpg




















最近、こんな綿みたいものが、よく工場内へ舞い込んできます。しかも大量に・・・。
ひょっとして洗い終わったMONCLERやDUVETICAダウンの中身なのか!?
こりゃ大変だ!6.3Hanakoya03.jpg




















工場入り口の向かいにある公園にもたくさん綿が溜まっています。6.3Hanakoya04.jpg




















まるで雪のよう。何だか風流な感じもしますが。
ダウンの洗いが多いからといって、こんなに中身が出るものなのか?
心配した社長が公園周りをチャックしにいったところ・・・。6.3Hanakoya05.jpg




















綿の正体はこれでした。銀杏の小枝にたくさんの綿が・・・。
確かに公園の周りには銀杏の木がたくさん植樹されています。
それが風で舞っていたのでした。
6.3Hanakoya06.jpg



















ご覧の通り、銀杏の樹だらけです。
実は昨日の夜に、裏の田んぼの所有者さまから、この綿について異常気象のせいか剪定のせいなのか、こんなことは今まではなくて、Hanakoyaから出た綿じゃないのかと、ご近所からお話が出ていることを教えて頂きました。田んぼの所有者さまは早朝から田んぼの手入れをしていて、Hanakoyaから出た綿ではないことをお知りになられていたのですが、スタッフとしてはご近所にお住まいのみなさま方にご心配をお掛けしていたことにショックを隠せません。

この事実を知ってから、すぐに地主さまや町内会の方々に連絡を取りまして、銀杏の樹のことをお知らせした次第であります。
6.3Hanakoya07.jpg



















そして本日も綿は大量に舞っております。
風流なのはいいけれど、我々にとっては迷惑な話でもあります。
苦笑いです。
ダウンの綿がこれだけ舞うほどご依頼を頂いているのなら、今頃は儲かって仕方ないでしょうね。
それと洗いが下手くそであるという証にもなります。
6.3Hanakoya09.jpg


















この銀杏の樹、事件。
Hanakoyaがオープンした当初の笑い話となって歴史に残ることでしょう。

お申し込み・問い合わせはこちら

Hanakoya
TEL076-227-8758
e-mail:info@hanakoya.com
〒921-8802
石川県野々市町押野1丁目353

rogo_hanakoya.jpg 

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年05月18日
お花プレゼントのお知らせ
おはようございます。
『Hanakoya研究開発室』の研究員です。
本日から、Hanakoyaへご来店されたお客様へ花束のプレゼントを実施致します。
いろいろな方々からのお祝いとして頂戴したお花ですが、みなさまから熱い応援の声が詰まったお花でもあります。このお花をお客様へ感謝の気持ちを込めてお渡しさせて頂きます。5.18Hanakoya.f01.jpg






























Hanakoyaの花師(ガーデニングを趣味としていて、とっても花心がある素敵な感性を持っています)がお花を準備致しますが、お客様のご要望に応じてご指示頂ければそのお花をご用意させて頂きます。5.18Hanakoya.f02.jpg




















現在のところ、お花はたくさんあって多くのお客様へお渡しすることが可能です。5.18Hanakoya.f03.jpg




















しかしながら、お花も生き物ですから、枯れたり、お客様のお手元へ行きそびれた場合は残念ながら処分しなくてはなりません。5.18Hanakoya.f04.jpg




















処分するのはあまりに可哀想ですから、お花だけ下さいと言って、ご来店されてもOKですよ
ブログを読まれた方でお花が好きなお客様がいらっしゃるなら是非お店へ足を運ばれて下さい。
大歓迎致します。どうぞよろしくお願い致します。
5.18Hanakoyaf05.jpg



















お申し込み・問い合わせはこちら

Hanakoya
TEL076-227-8758
e-mail:info@hanakoya.com
〒921-8802
石川県野々市町押野1丁目353

rogo_hanakoya.jpg 

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年05月17日
Hanakoyaの秘密
おはようございます。
『Hanakoya研究開発室』です。お店がオープンして4日目となりました。毎日が好天でとても気持ちがいいです。お客様も毎日ご来店されていて、出だしは順調といえます。
今後もHanakoyaでみなさまの笑顔に少しでもお力添えができれば我々も本望であります。

本日はHanakoyaの秘密を少しばかりお教えしたいと思います。
5.17Hanakaoya01.jpg



















まぁ、秘密といっても今年6歳になる社長の次女が僕に恋をしていたり、オペレーターの女性が天然ボケだったり(本人は気が付いておりませんが・・・困りますね)ということではアリマセン。

秘密はお客様がご来店されるときに出される『あるサービス』にあります。
5.17Hanakoya02.jpg



















それはこのコーヒーの重要な部分に隠されております。5.17Hanakoya16.jpg




















それはというと、コーヒーに使っている水です。5.17Hanakoya03.jpg




















Hanakoyaで出されるコーヒーの水はこの名水を使用しているのです。5.17Hanakoya04.jpg






























森の中を流れる清らかな水。5.17Hanakoya05.jpg






























遠方、地元を問わず、大勢の方が水汲みに来られていました。5.17Hanakoya06.jpg




















名水らしく龍の彫り物から取水することになっております。
5.17Hanakoya07.jpg





























ど〜も!hanakoya研究開発部員のわたくしめです。この水を研究室に持ち帰り、水の硬度、ミネラル分、COD、BODなどを測定し・・・するわけありません(汗)5.17Hanakoya08.jpg




















しかし、本当に豊かな森です。澄み切った空気がとてもおいしく感じられました。5.17Hanakoya09.jpg




















きれいな水辺にしか棲まない何とかというトンボです。5.17Hanakoya10.jpg




















周辺は散策できるように森が整えられておりまして、森林浴をするのにうってつけ。5.17Hanakoya11.jpg




















車でしばらく走ると七つ滝というマイナスイオンスポットに辿り着くことができます。
5.17Hanakoya12.jpg



















このように水流の強い水辺では水分子の集合体である『クラスター』が岩などに叩きつけられた衝撃で破壊され、マイナスイオンが発生するのです。5.17Hanakoya13.jpg




















宮崎監督のアニメ映画に出てきそうな森です。5.17Hanakoya14.jpg哀愁漂う少年が歩いています。




















少年とその母親です。黄昏てますね。
それだけ水辺が美しいということがお分かり頂けるかと思います。
5.17Hanakoya15.jpg



















と、いうわけでHanakoyaでは、お客様にお出しするコーヒーの水にこだわり、地元石川県の名水を使用しているというわけです。
お客様が少しでもお喜びになられるよう、スタッフみんなで考えた目に見えない我々の真心です。

お品を出されなくともコーヒーだけお飲みにご来店頂き、雑談に花をさかせてゆっくりとお時間を過ごされても構いません。
是非、お店に遊びに来て下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。
5.17Hanakoya17.jpg



















お申し込み・問い合わせはこちら

Hanakoya
TEL076-227-8758
e-mail:info@hanakoya.com
〒921-8802
石川県野々市町押野1丁目353

rogo_hanakoya.jpg 

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています