ファッションメンテナンス工房 Hanakoyaブログ
2009年10月11日
アメリカからのお便り
先日、お客様から一通のメールが届きましたのでご紹介します。

福永様

本日布のバッグの方が届きました。迅速な対応をありがとうございました。

 
実は今回お願いしたバッグは、10年以上前に初めて母と二人だけで海外旅行
に行った時に買ってもらったもので、それ以来大事に使っていたものでした。
今は遠く離れて暮らしている為、更に大切な思い出の品です。
 
それなのに、住み慣れないところでの生活で、これまで一切経験のなかった、予想
もしていなかった状態になってしまって、ショックで必死に業者さんを探したという訳
です。
 
クリーニングは勿論のこと、それ以外の全ての対応も、丁寧、柔軟、迅速にして頂き
、本当に本当にありがとうございました。

このお客様はアメリカ在住の方で、最初のお問い合わせは今年の2月でした。9月に一時帰国される際にご依頼いただくことになり、先日仕上がり品を納品させていただきました。その間、ご帰国のスケジュールやその際の滞在日程、空港への発送手順やご依頼品の仕上がり見解など様々なやり取りを重ねてようやく大切なお品をお届けできたわけです。メールのやり取りは合計24回に上りました

大切な思い出のお品をメール一本でお送りいただくお客様のお気持ちを考えると、正直不安な要素がかなりあるかと思います。実際に顔が見えないネット上でのやり取りは、限界があるかましれませんが、出来るだけお客様に安心感を持っていただけるように、必要な場合は何度もご連絡させていただきます。時にはお電話もさせていただきます。

メールでのご連絡は単に文字が並んでいるだけではなく、その行間にお客様の感情が見え隠れしているように思います。私たちはそのお気持に応えるために最善を尽くすだけですが、仕上がり品がお客様のお手元に届くまでは正直不安かと思います。メールでのやり取りはある意味そんな部分を少しでも和らいでいただけるためでもあるかと思います。

私たちはクリーニングを通してお客様に喜んでいただけるサービスをご提供しなければいけないのですが、そんな機会をお客さまのほうからご提供いただいています。毎日いただくお礼のメールは私以外のスタッフにも紹介させていただいております。もちろん時にはお叱りやお客さまからのご提案もいただきます。私たちはお客様に生かされていることを忘れず今後もスタッフ一同業務に邁進していきます。

お申し込み・問い合わせはこちら

Hanakoya
TEL076-227-8758
e-mail:
info@hanakoya.com
〒921-8802
石川県野々市町押野1丁目353

rogo_hanakoya.jpg 

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています