ファッションメンテナンス工房 Hanakoyaブログ
2018年05月13日
エルメスベアンのメンテナンス

本日はHEAMESベアンのメンテナンスをご紹介いたします。

DSC00693.jpg

エルメスの上質なレザーの風合いと機能美溢れるデザインが人気のお財布ですね。

 

DSC00694.jpg

スリムでベーシックなデザインゆえ男性ユーザーも多く、永くご愛用になられている方も多いと思います。

 

DSC00695.jpg

 ご使用による全体的な黒ずみや退色が見受けられます。

 

DSC00696.jpg

「H」バッグルのストラップのステッチにほつれが見受けられますが手縫いによる補修が可能です。

 

DSC00698.jpg

折山のフチのスレや黒ずみは染色補正にて見栄え良く仕上げます。染色により風合い・質感が多少変わる可能性があります。

 

DSC00922.jpg

ご依頼品の様な暖色系のお色の場合、黒ずみの激しい箇所は多少透き出る場合がございます。

 

DSC00925.jpg

ステッチのほつれはオリジナルに似た色・太さの糸で縫い直します。新しい糸を使用するので多少色ずれします。

 

DSC00924.jpg

レザーのゆがみやくせ付はそのままとなります。

 

DSC00921.jpg

エルメスの風合いを出来るだけ残しバランスを見て染色いたしますので、汚れやキズを隠しきってしまわずに、敢えて透き出て見える仕上げ方をする場合もございます。

 

DSC00920.jpg

クリームで保湿してお仕上がりです。定期的に革用クリームで表面の汚れを拭き取りながら保湿することをお勧めいたします。

 


rogo_hanakoya.jpg



official website


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています