ファッションメンテナンス工房 Hanakoyaブログ
2018年05月09日
ANNA MOLINARIジャケット メンテナンス
今回はご依頼品のANNNA MOLINARIのコートについてご紹介いたします。
ANNA MOLINARIは1980年にイタリアで創立されたファッションブランドです。
DSC01057.jpg
大人っぽくエレガンスなイメージですが、どことなくかわいさも演出するところが人気のブランドです。
今回のご依頼品はそんなANNA MOLINARIのウール地のコートに襟元、袖口等にハラコが縫いつけられているデザインです。
DSC01059.jpg
ハラコとは動物のお腹の中にいる子供の革です。
動物の毛並みがそのままついているところが特徴で、魅力は手触りがとてもやさしく気持ちの良いところにあります。
そんなハラコも通常の革と同じく乾燥していきます。
乾燥しますと画像のように毛が抜けます。
乾燥時は擦れただけでも抜けますのでお手入れが欠かせません。
DSC01060.jpg
ハラコのお手入れの仕方は馬毛などの柔らかいブラシでブラッシングします。
毛並みを整えるの同時に、汚れも落とします。
ハラコの場合は保湿クリームなどは使えない為、吹きかけるタイプの保湿スプレーを使用しメンテナンスすることをお勧めいたします。
DSC01061.jpg
こちらのように珍しいアイテムをお持ちの方もお気軽にご相談下さいませ。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています