ファッションメンテナンス工房 Hanakoyaブログ
2018年04月11日
Max Maraキャメルコート メンテナンス
今回はご依頼品のMax Maraのコートについてご紹介いたします。
こちらはご依頼品のキャメルコートです。
DSC01312.jpg
キャメルというと茶色のキャメルを想像しますが、こちらはラクダ毛で作られたコートです。
厳しい環境に住むラクダの毛なので、吸水性、保温性、耐久性にとても優れているのが特徴です。
尚、とても厚みがあるので寒い冬にはうってつけのアイテムですね。
DSC01313.jpg
キャメルは天然素材なので、ラクダの体の部位によって色、毛の太さが異なります。
そしてキャメルの魅力は毛並みにもあります。
一見カシミアに似ていますが、よく見るとウネウネとした毛並みになっており、
そのウネウネ感がおしゃれだとされています。
以上のことからキャメルはとても高級品として扱われております。
DSC01314.jpg
キャメルはご使用後毛並みが乱れたりしますので、ブラッシングをし毛を整えメンテナンスすることをお勧め致します。
キャメル素材は毛が抜けやすいので着用時は他の衣類との擦れ、摩擦にはお気を付けくださいませ。
尚、直視日光をさけて風通しの良いところでの保管をお勧め致します。
DSC01317.jpg
この様なアイテムもウェットクリーニング可能ですのでお気軽にご相談下さいませ。



 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています