ファッションメンテナンス工房 Hanakoyaブログ
2018年10月12日
シャネルツイードバレリーナシューズ
シャネルフラットシューズのお修理です。

DSC01337.jpg
AWコレクション、ツイードのアッパーにココマークとリボンが可愛らしいフラットシューズです。トゥの革にスレやキズが見受けられます。

DSC01340.jpg
履き口の布パイピングが破れています。インソール(足裏に直接触れる部分)も汚れや摩耗がおきています。

DSC01341.jpg
レザーソールにはラバー半ソールが施されていましたが、摩耗し薄くなっている為交換いたします。かかとも同じく減っていますのでトップリフトを交換します。

DSC01596.jpg
ハーフソールはVibramロゴが入った薄めのラバータイプへ交換いたしました。リフトも交換しています。

DSC01595.jpg
履き口は破れている箇所の上から新しい布を被せたお修理です。インソールはライニングと似たお色のレザーにて交換しております。この時ブランドロゴの再現は出来かねます。


DSC01602.jpg
表から見たパイピングの端は、切りっぱなしでは無く縫い込み処理をしますので、デザインを損なわず違和感はございません。

DSC01593.jpg
クレンジングにてツィードの汚れはスッキリといたします。変色などの黄ばみは残る場合がございます。トゥやリボンのレザー部分は染色にて補正いたします。トータル的なメンテナスにより、見た目だけではなく機能的な面でもこれからも永くご愛用いただくことが可能になります。








 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています