ファッションメンテナンス工房 Hanakoyaブログ
2018年06月17日
エルメスダウンウェアのメンテナンス
本日はエルメスダウンウェアのメンテナンスをご紹介いたします。
DSC01546.jpg
バッグやお財布、スカーフなど多数のご依頼を頂く人気のラグジュアリーブランド。

DSC01549.jpg
職人技にこだわるブランドらしく、厳選された素材を用い丁寧に仕立てられています。

DSC01547.jpg
こちらのダウンウェアはエルメスらしいシンプルでエレガントなデザインとなっています。

DSC01548.jpg
袖口は着用時に注意していても汚れが着きやすい箇所となります。

DSC01705.jpg
ドライクリーニングでは大切な羽毛の油脂が洗い流されてしまいますが、弊社ではウェットクリーニングにより羽毛の油脂をそのままに、袖口や襟周りの汚れを綺麗に洗い上げます。

DSC01706.jpg
ずみが激しい場合は多少薄く残る可能性がございますができる限り除去させて頂きます。

DSC01708.jpg
ご依頼品のエルメスダウンウェアのファスナー部には止水テープが使われておりましたが、止水テープが劣化していた場合、洗浄時剥離するケースがございます。

DSC01703.jpg
汚れや汗などが付着したままの長期保管は素材や羽毛にダメージを与え、カビや変色を誘引する要因の一つとなりますのでシーズン毎のメンテナンスをお勧めいたします。


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています