ファッションメンテナンス工房 Hanakoyaブログ
2018年10月30日
GUCCIキャンバス×革バッグ 革のシミ出し クリーニング
本日はGUCCI・キャンバスラインバッグのレザーからの色染みだしのクリーニングをご紹介いたします。
DSC02476.jpg
ご依頼品のGUCCIのキャンバスバッグです。赤×緑がグッチらしいインパクトのあるバッグです。


DSC02479.jpg
キャンバス等、布地バッグでよくみられる他の素材からの色移りが目立ちせっかくの素敵な鞄が泣いています。


DSC02478.jpg
特に汚れの目立つ所は鞄の底板部分、普段あまり目にすることはないとはいえチラリと見えた時綺麗だと印象もちがってきます。


DSC02730.jpg
今回のクリーニング・汚れの除去は色がにじみ出ていたレザーパーツを外したうえでのクリーニングを行います。


DSC02729.jpg
表も裏も底も綺麗に汚れが除去出来されとてもスッキリした印象です、作業者の皆さん有難うございます。


DSC02727.jpg
追加でハイパー撥水コーティングをする事で今後は汚れが付きにくくなると思いますが濡れたら水分を取って乾かしましょう!汚れにくくするセオリーです。
定期的にメンテナンス・クリーニングをする事で大切なお品物も永く気持ちよく使用することが出来ますのでお気軽にご相談下さい。



 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています