ファッションメンテナンス工房 Hanakoyaブログ
2019年04月05日
バックパックのベルト作成〜バックパックとリュックの違いは??〜
バックパックの修理をご紹介いたします。

DSC05614.jpg
最近「バックパック」という呼び名をよく耳にしませんか?私個人的には「リュックサック」が馴染み深いのですが、この違いは何か??といいますと。。。
どちらも「背負う袋」という意味で、バックパックは英語「backpack」、リュックサックはドイツ語「rucksack」の違いだけなのです。日本では比較的大きなものをバックパック、タウンユースの小さいものをリュックサックと呼ぶ分ける傾向にあるようです。


DSC05615.jpg
フラップについているベルトが切れています。ベルトの素材はラバーのような柔らかい素材です。下の部材に差し込み、挟むことで止める使用の為切れやすくなっていたようです。



DSC06049.jpg
今回はレザーを使用し、元のベルトと同じ厚みに作り替えいたしました。お色はフラップや本体に合わせこげ茶にいたしました。



DSC06051.jpg
幅、厚みを合わせることで本来とは違う素材も違和感なく仕上がります。アイテム毎に最善の方法をご提案させていただきます。お気軽にご相談下さいませ。





 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています