ファッションメンテナンス工房 Hanakoyaブログ
2011年07月04日
モンクレール袖口ゴム伸び修理。
今日はモンクレールの袖口のゴム伸び修理をご紹介します。

2011062415361514696.jpg




















画像はご依頼いただいたダウンジャケットです。

2011062415363026348.jpg




















モンクレールの修理(リペア)ではアニメラベルのほつれ以外にも様々なご相談をいただきます。今回のような袖口のゴム伸びもご相談の多いケースです。
 
2011062714490327957.jpg





















モンクレールの修理は基本的に国内正規品のみがメーカー補修可能となります。そのため海外などでご購入いただいたものに関してはメーカー補修できませんのでご理解ください。

2011062915341714173.jpg




















袖口のゴム伸び修理は弊社で可能です。スナップボタンの交換やファスナー交換などはメーカー補修となります。その場合はメーカー補修を代行させていただきます。

お申し込み・問い合わせはこちら

●モンクレールリペアに関する良くあるお問い合わせ

Q、モンクレールは全品メーカー補修可能ですか?
A、国内正規品のものであればメーカー補修可能となりますが、海外でご購入されたものや並行輸入品などはメーカ補修不可となります。

Q、修理のみでも対応可能ですか?
A、修理のみの場合は申し訳ございませんが対応できませんので、クリーニングと併用で承ります。

Q、国内正規品ですが、ギャランティーカードを無くしてしまいました。メーカー補修できますか?
A、国内正規品であればギャランティーカードが無くてもメーカー補修可能です。

Q、国内正規品の見分け方を教えてください。
A、内側の素材表示などが書かれたタグの中に代理店の名前が明記されたものは国内正規品です。(モンクレールジャパン、スープリームス、ペッパージャパンなど)

Q、海外で購入したものですが、ファスナーの取り換えは可能ですか?
A、メーカー補修不可となりますので、モンクレールのファスナーへの交換は不可となります。

Q、アニメラベル(アヒルのマンガタグ・コミックタグ)が取れたのですが、補修できますか?
A、国内正規品に限らず、海外購入品などでも弊社で補修可能です。

Q、モンクレールが破れたり、穴が空いた場合はどのような補修になりますか?
A、国内正規品の場合はメーカー補修となり、内側からナイロン生地を接着します。海外でご購入されたものは弊社での補修となり、ポケットなどの内側の生地を切り取って、穴の外側から接着します。

Q、袖口のゴムが伸びたのですが修理可能ですか?
A、国内正規品に限らず、海外購入品などでも弊社で補修可能です。

Q、アニメラベルがなくなってしまったのですが、あたらしく取りつけることはできますか?
A、紛失した場合は新しく取りつけることはできません。

Q、スナップボタンが取れてしまったのですが、補修できますか?
A、国内正規品のものはメーカー補修できますが、並行輸入品などは弊社での既製品によるスナップボタンへの交換となります。

Q、ポケットの中が破れたのですが、補修できますか?
A、国内正規品に限らず、海外購入品などでも弊社で補修可能です。

Q、サイズを小さくしたいのですが可能ですか?
A、サイズ変更の補修は不可となります。


お申し込み・問い合わせはこちら

Hanakoya
TEL076-227-8758
e-mail:
info@hanakoya.com
〒921-8802
石川県野々市町押野1丁目353
      

 
rogo_hanakoya.jpg

 

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています